新電力イベント/セミナー | SEMINAR

今後はHEMSが必須になる!?補助金を使った蓄電池の効果的な販売手法とは

今後益々の盛り上がりが期待される蓄電池業界ですが、東京都は9月11日、蓄電池システムを設置した住宅に補助金を交付する新規事業を9月15日より申請受付を開始すると発表しました。2020年度の予算額は43億9200万円。

蓄電池取扱販売店様にとっては営業を加速させるチャンスである一方で、この補助事業「自家消費プラン」は、同事業を通じて取得したデータ等を東京都が活用することを目的としており、HEMSの設置が不可欠です。

今後も、東京都にとどまらず、他県においても同様にデータの提供(HEMSの設置)を条件にスマートなエネルギー利用を促進していくことは間違いないものと思われますが、HEMSの販売・施工をしたことがない販売店様も多いのではないでしょうか。

本セミナーではそんなHEMSとはそもそもどんなものなのか?という基本的なところから、その販売方法、施工方法、補助金の申請方法、また補助金を使って蓄電池を賢く売る方法を伝授します。

本セミナーはWeb会議システム「Zoom」を使用してライブ配信しますので、インターネット環境があればどこからでもご視聴が可能です。参加費も無料ですので、興味のある方は奮ってご参加ください。

今後住宅用蓄電池の販売に力を入れていきたい・補助金の申請方法について詳しく知りたい・蓄電池の取り扱いはあるが、売り方がよくわからない・HEMSを取り扱ったことがなく、設置方法など詳しく知りたい といった企業様におすすめです。

日時 2020年10月28日(水) 10時~12時
※10月30日(金)10時-、13時-、16時- 録画放送有(要申込)
会場 Zoom
お申込み後、Web会議システム「Zoom」の視聴URLをダイレクトパワーよりお送りしますので、開始時刻になりましたらご入室ください。
料金 無料
お申込みページ https://eventregist.com/e/p8kvuuY6wxY4
主催 株式会社ダイレクトパワー

セミナー内容

第1部:「HEMSミルエコシリーズのご紹介と補助金申請方法について」(30分)

株式会社ダイレクトパワー HEMS事業部
清水未来氏

第2部:「All-in-One蓄電池システムのご紹介」(30分)

株式会社村田製作所 営業統括部本部 エナジーシステム営業部 エナジーシステム販売1課
マネージャー 野口浩司氏
シニアセールス 大嶺優氏

第3部:「今年中にアナタの会社で蓄電池が売れるようにするためにすべきこと」(40分)

株式会社船井総合研究所 家庭用蓄電池チーム チームリーダー/チーフ経営コンサルタント
伊藤匠氏

第4部:質疑応答(20分)

ダイレクトパワー

ご注意事項

※当セミナーの開催時刻・終了時刻・タイムスケジュールは目安で、状況により変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。

※主催者の判断により、参加登録者の承諾を得ることなく、また参加登録者への事前の告知を行うことなく、当セミナーの全部または一部を変更または中止する場合があります。

※当セミナーにお申込みいただいた方には、ダイレクトパワーから当セミナーについてのお知らせなどをお送りする場合があります。

※当セミナーへのお問い合わせはダイレクトパワーへお願いします。前日や当日など、直前にお問い合わせをいただいた場合、開催までにご返信ができないことがございますのでご了承ください。

お申込み方法

下記ボタンよりお申込みページをご確認いただき、必要事項をご記入の上、お申し込みください。