個別相談|CONSULTATION

個別相談の受付

消費者団体や業界団体、企業、地方公共団体の皆様方に対して、電力・エネルギーに関する個別相談を受け付けております。電力・エネルギーに関する悩みや課題に対してアドバイスを実施致します。

なお、ご要望いただけましたら、必要に応じて各分野の専門家をコーディネイトし、エネルギーに関する課題の解決を具体的に実行支援することも可能です。

個別相談の例

貴社の現状とご希望をお伺いし、問題解決に最適なプランをご提案いたします。

1. 単発コンサルティング

電力・エネルギーに関する課題解決に向けて各種アドバイスをさせて頂きます。

2. 継続支援コンサルティング(顧問契約)

課題解決に向けて各種アドバイス(紹介等も含む)をさせて頂きます。

3. エネルギー事業開発支援プロジェクト

エネルギーに関わる事業の市場調査、事業計画立案、実行支援(人的ネットワーク紹介含む)などに関する各種アドバイスを行います。必要に応じて、プロジェクトチームを組成し、実施から支援するケースもあります。

4.電気代削減に関するご提案

施設状況を加味し、専門家が電力会社との価格調整を行うことで、最も効果の高いと想定される電気料金プランを提案いたします。電気代削減に関するご提案の詳細はこちら

5.BPOサービス

BPOサービスをご利用いただく事で、皆様におかれましては、①調達、②契約、③支払いといった、電気代の支払いに関する業務を一気通貫で最適化することが可能です。BPOサービスの詳細はこちら

6.補助金獲得の支援

補助金の獲得を狙うプロジェクトの内容をヒアリングし、最適な補助金を提案します。必要があれば、申請書の作成から採択後のフォローまでを一貫してサポートいたします。

7.講師派遣

電力・エネルギーに関する各種講演を承ります。講師派遣の詳細はこちら

個別相談のご依頼

個別相談をご希望の方は、下記の「お問い合わせ」ボタンよりお申し込みください。