電気料金の削減に関するご提案一覧

電気料金の削減に関するご提案

電気料金の削減をご希望の皆様に対し、当事務局では下記スキームを取りそろえご提案しております。ご関心あるサービスございましたら、ぜひともお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

電気料金の削減をご希望の方

【家庭用】電気料金DB

ご家庭の皆様に関しては、料金プランDBをご利用ください。2000プラン以上の中からお好みの料金プランを比較することができます。価格面やオプションから皆様のライフスタイルに沿った電気料金プランをご利用ください。

家庭用プランDB
【低圧法人】個別プラン

6kW~50kWの低圧法人(年間電気代150万円以内が目安)の方に対しては、ウェブでのお申込みよりも安価な個別プランを提供しております。1~2社の電力会社に特価申請することで、貴社のみの安価なプランをご用意いたします。必要な資料は1ヶ月分の明細のみです。

個別プラン提案
【特高・高圧】一括見積

50kW以上の特別高圧・高圧(年間電気代150万円以上が目安)の方に対しては、一括見積を提供しております。大手・中小企業・公共団体も含めた多くの切替をご支援してきたスケールメリットを生かします。大型施設だけでなく、小型施設でも幅広くご利用頂いております。

一括見積

電気料金削減と併せてCO2排出量を減らしたい方

CO2フリープラン選定

当事務局は、皆様に最大限安価な価格設定にてCO2フリープランをご利用いただけるよう、日々情報収集や、エネルギー企業との関係構築を続けております。CO2フリーの電力プランを検討している方は、お気軽にお問い合わせください。

CO2フリープラン
PPA(太陽光導入支援)

PPAモデルは、初期費用ゼロ円で太陽光発電を設置するものであり、なおかつ毎月の電気代を抑えられる可能性があります。再エネ導入によるCSR活動と電気代削減を両立できる可能性がありますが、契約期間や設置場所の制約等も大きいスキームとなります。

PPAモデル
非化石価値調達代行

企業経営の脱炭素化を実施したい場合、電力会社等から環境価値そのものを導入するのも一つの手段となります。非化石価値の調達をご検討中の企業様等におかましては、無料相談を受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

非化石価値調達代行
節電・デマンドコントロール

各種機器の稼働を自動制御できれば、稼動に伴うCO2排出も削減できます。デマンドコントローラーは電力の効率的な利用を促し、コストとCO2削減などの効果を発揮します。

節電/デマンドコントロール

省エネにより電気代を削減したい方

LED一括見積

ご依頼いただいた皆様の状況に最適なLEDを選定し、ご紹介いたします。各メーカーのLEDを設置する際の参考価格を一覧でご覧いただくことで、削減メリット等を比較いただけます。

LED一括見積