小規模法人(飲食店、美容院など)向け、安価な電力会社の選定・個別ご紹介サービス

簡単切替、安価な電力会社のご提案

2016年4月から開始された電力小売りの全面自由化により、多くの企業がエネルギービジネスに参入しました。これにより、皆様におかれましては700社以上の電力会社から安価なプランを探すことができるようになりました。

一方で、社数やプラン数が多くどの電力会社を選択して良いか分からない、といった声も頂いております。また、皆様の電気の使い方と、電気料金プランの相性が良くない場合、新電力に切り替えることでかえって電気代が上がってしまう場合があります。そのため、そうした電気の切替に不安を持つ皆様に向け、当事務局では低圧法人向けの電力お見積りサービスを提供しております。

お見積りに必要な資料は、1ヶ月分の電気料金明細のみです。建物でご利用の電力利用データに基づき、数社程度の電力会社に絞り込み、おススメできる安価な料金プランを丁寧な説明と併せてご紹介いたします。できる限り皆様にとって安価な電気料金となるよう、各電力会社のご協力も頂きながら削減額をご提案差し上げます。

1ヶ月分の電力利用データより、1年間分の電力利用量の推定値を算出し、電気代がどの程度安価になるかをご提示いたします。その削減額や比較分析レポートをご覧いただき、ご納得いただけましたら切り替え手続きをご案内する形となります。切替手続きは、基本的には数枚程度の簡単なお申込書を作成いただくのみです。なお、費用は全て無料となります。

本スキームは低圧電灯・動力(目安:年間の電気代が200万円以下)の施設を対象としております。高圧以上の規模の場合は、「特高・高圧向けご支援」をご利用ください。

なお、当サイトでは低圧法人向け(電灯・動力)の料金プランDBも用意しておりますので、ご自身で電力会社を選びたい方はぜひご参考ください。いずれも各電力会社のHPから簡単にお申込みいただけます。

本サービスの特徴
  1. 1ヶ月分の明細のみでお見積り作成しますので、手軽にご利用いただけます(12ヶ月分の明細があれば、より詳細なお見積りも可能)
  2. 実際の電力利用データに基づき、おススメの安価な電力会社をご紹介します
  3. 各電力会社の担当者と調整し、安価なプランをご提示いたします
  4. 可能な限り丁寧な説明を心掛けております
  5. 費用無料、お気軽にご利用ください

本スキームのデメリットについて

本スキームでは、電気料金の安さに加え、電力会社の規模や長期的な安定性の高さ、また確実な電気代削減が望めるか、といった観点から数社に絞り込み、おススメできる電気料金プランを推奨する形です。ただ、電力会社は700社以上あり、社数が多いため全ての電力会社の価格を比較できる形式ではないためご了承ください。建物の電力利用データから最初の段階で数社程度に絞り込み、その数社に切り替えた場合の削減メリットを分かりやすく整理した上で、ご提案する形となります。

また、お問い合わせが集中している時期の場合、ご連絡が遅くなることがあります。順番に対応しておりますが、場合によっては削減額のご提示まで1ヶ月程度かかることもあります。ただし、お時間は頂きますがご提案の質を担保するためであり、ご了承いただけますと幸いです。

電力会社切替ご提案の流れ

下記の「お問い合わせフォーム」にて、電気料金プラン比較のご提案を希望する旨をご連絡ください。その後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

お見積もりを進めるにあたり必要な資料は、1ヶ月分の電力明細のPDFか写真(Excel形式の電力利用データでも可)のみです。データを頂いた後、担当者にて各電力会社と調整させて頂き、数社の安価なプランをご提示させていただきます。

電話でのご質問等

03-6411-0859(10:00~18:00 土日祝休)