家電の電気代 | ELECTRONICS

遠赤外線ヒーター

年間の電気代(目安):10414円

※遠赤外線ヒーター10製品から平均値を算出
※1日6時間、90日、強で使用した場合
※1kWhあたり25円と仮定

遠赤外線ヒーターの省エネ方法

コンセントを抜く 使わないときはコンセントを抜いておくと、待機電力を消費しないですむので節電になります。
カーテンは厚手のものを 窓ガラスのカーテンを厚手のものにすると、放熱しにくく節約になります。
広さに合った大きさを 広い部屋を暖めるのには適していないので一人部屋など狭い部屋で使うと節約になります。

製造年度の違いによる電気代

古い機種から買い替えると、機能が上がった分ずいぶんと電気代を浪費してしまいます。

遠赤外線ヒーターの製造年度による電気代比較

大きさによる電気代

一般的に、サイズが大きいものほど電気代は高くなります。

サイズ(高さ×幅×奥行mm) 電気代(円)
小~中(600×~300×~200) 5400
大(601~×301~×201~) 12488

※各サイズ毎に遠赤外線ヒーター5製品から平均値を算出
※1日6時間、90日、強で使用した場合
※1kWhあたり25円と仮定

家電の売買について

家電の電気代を参考に、家電を新しく購入したり、もしくは今あるものを中古として売る場合には、下記のようなサイトがサービスを提供しています。

  1. Amazonの家電ページ
    国内において最大規模のECサイト。家電についても幅広い取り扱いがあり、各製品のレビューを参考にすることも可能です。
  2. リサイクルネット
    不要になった家電を売ることのできるサイト。家電買取は全国対応であり、無料査定が可能です。出張買取も実施しています。