BPOサービス

BPOサービスのご案内

BPOサービスをご利用いただく事で、皆様におかれましては、①調達、②契約、③支払いといった、電気代の支払いに関する業務を一気通貫で最適化することが可能です。

①調達については、各年の契約更新時、その時期に沿った最適な電力を選定いたします。価格競争力の強い電力会社は、概ね月毎に変動しますが、それらデータの蓄積に基づき、数社にピンポイントで個別交渉することで、相見積(入札等)では引き出すことが困難な水準にて単価を約定します。

②契約に関しては、例えば新規・更新・撤退等の店舗状況等を加味し、最適化することで皆様の仕事の手間を少なくし、加えて違約金・供給開始遅れといったトラブルを未然に防ぎます。

③支払いに関しては、請求/支払方法が物件ごとにバラバラであるケースも多く、それらを最適化します。例えば、特に物件の管理件数が多くなるほど、誤請求による過払い・二重請求の可能性が高まりますが、そうしたリスクを排除します。

bpo

付帯サービス

電力まわりであれば広くご支援しており、下記を付帯サービスとしてご提案することが可能です。

付帯するご支援項目 ご支援内容
①電気に関する全社の監視と管理 使用量/電気代の把握・分析や社内啓発支援(例:マネジメント向け店舗向け実態レポート等)
②受電設備の情報管理・設備管理助言 電気主任技術者の情報管理、電気主任者からの設備取替要請の妥当性助言
③行政関連対応助言・支援 温対法の報告、CO2 削減企業ランキングへの対応支援、電力に関する還付金や補助金の申請等
④省エネ対策助言 電気使用量削減のための検討支援(省エネ商材・機器の検討選定などの評価助言)
⑤再生エネルギー利用促進助言 再生エネルギーに関わるトライアル検討支援(太陽光発電/EV 充電ステーション等)
⑥再エネ電源調達助言・支援 再生エネルギー発電の調達に関する助言・支援