補助金情報
【令和8年度】練馬区カーボンニュートラル化設備設置補助金
住宅都市である練馬区では、家庭から二酸化炭素の5割以上が排出されています。 また、二酸化炭素の多くは、冷暖房や給湯、照明など、住宅等の建築物から排出されていることから、既存住宅の省エネ・再エネ設備を導入する費用の一部を補助しています。| 実施機関 | 練馬区 |
|---|---|
| 受付期間 | 令和9年3月31日まで |
| 出典 | https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/shigoto/kankyo/hojo.html |
補助金申請相談につきまして
当事務局では、省エネルギー・再生可能エネルギーの補助金申請について個別の相談を受けております。お気軽にお問い合わせください。後ほど、担当者からご連絡させていただきます。

