よくある質問

新電力ネットをご覧の皆様からよく頂く質問を下記にて掲載しております。

FAQ一覧

入札情報を掲載してほしい。

入札情報入力フォーム」の項目に必要な情報をご入力ください。当センターにてご入力情報を確認の上、掲載作業をいたします。掲載が完了したしましたら、メールにてお知らせいたします。
※入札情報入力フォームをご利用になれない場合は、「出典URL」を明記のうえ、info@pps-net.org宛にメールをお送りください。
※掲載数が多い場合やご質問がございましたらinfo@pps-net.org宛にメールをお送りください。

イベント情報を掲載してほしい。

お問い合わせフォーム」に 下記のイベント内容をご入力ください。
①開催日時 ②開催場所 ③参加費 ④主催 ⑤出典URL
当センターにてご入力情報を確認の上、掲載作業をいたします。掲載が完了したしましたら、メールにてお知らせいたします。

原油価格やガソリン価格など更新頻度はどのくらいですか。

更新頻度は、月1回です。TOPぺージの「新着情報」 に最新の更新状況を掲載しておりますので、そちらでご確認ください。

そのほか「統計情報一覧」内の
●電力市場 ●ガス市場 ●費目データ ●コモディティ ●経済情報
などの更新状況もTOPぺージの「新着情報」でご確認ください。

コンテンツがダウンロードできない。

一部のコンテンツはダウンロードは会員のみ行えます。会員登録がまだの方は会員登録後ダウンロードください。
また会員の方でコンテンツをダウンロードできない場合、お使いのブラウザの履歴より、キャッシュのクリアをお試しください。