共同イベント・セミナーの開催(会場手配・集客・記事掲載・専門家選定)|JOINT-SEMINAR

概要

一般社団法人エネルギー情報センター(EIC)は、電力・エネルギーに関する情報を広く発信する観点から、自主事業の一環として「イベント・セミナー開催支援事業」を実施します。新電力ネット内の紹介ページを利用することで、テーマに関心のある参加者を集めます。

会場設営などは、当センターのスタッフが行いますので、事業者等の皆さまに関しましては、プレゼンテーションや顧客フォローに集中できます。また、ご希望であればセミナーレポートをオンラインで展開し、 ホワイトペーパーダウンロードで、より認知を高めることも可能です。

当センターによるご支援方法
  1. 会場手配
  2. 集客
  3. 当日の対応
  4. 記事掲載
  5. 講師・専門家選定

会場手配

ご要望のスケジュールに合わせ、会場を手配いたします。なお、東京近郊を除くエリアでの開催をご希望の場合は、別途ご相談ください。

集客

セミナーに関心のある方30名を集客いたします。新電力ネット内の紹介ページを利用することで、テーマに関心のある参加者を集めます。

当日の対応

会場設営などは、当センターのスタッフが行いますので、プレゼンテーションや顧客フォローに集中できます。また、当日の受付として1名アシスタントを派遣いたします。

記事掲載

セミナーの様子を記事として掲載することで、商品やサービスの認知度を拡大することができます。

講師・専門家選定

セミナーのテーマに合わせ当センターから専門家を選定し、講演いたします。開催の挨拶からより具体的な内容まで、ご要望に合わせて幅広く対応いたします。

各種要件

費用 30万円(税別)
会場 当センターで用意(東京近郊)
集客人数 30名
当日スタッフ派遣 1名
記事掲載 1記事
専門家選定 1名

セミナーテーマ・内容等によってはお受けできない場合がございます
100名以上の大規模セミナーを開催したいなどのご要望がございましたら、別途ご相談ください

お問い合わせ

当センターによる後援をご希望の方は、下記の「お問い合わせ」ボタンよりお申し込みください。